フランシールバレエ What's New! > Yuki先生のこの頃 > コンクール(かんなちゃん)

Yuki先生のこの頃

コンクール(かんなちゃん)



先週末は、かんなちゃん、あんちゃんのコンクールでした。

かんなちゃんは、フランシールに来る前のお教室で、小学生の時にコンクールに出たことがあったようですが、うちに来て出るのは初めてでした。
高校生活最後の時期で、学校がお休みになり毎日バレエ三昧の日々、スタジオが空いてるときには、自習を沢山沢山していました。スワニルダはずっとやってみたかった大好きな憧れのvaだったようで、練習が楽しくて仕方なかったようです。


審査の前に今日の目標は?と聞くと、
挑戦する!守らない!と。


朝から今日は踊っていても楽しい!!が、表情にも溢れていて、腰が高くテクニックが安定していたので、強気で伸び伸びとカンナちゃんらしい勢いのある元気で可愛く大きな踊りを見せてくれました

前回こつこんで踊ったときは、気弱だったようですが、予選は、目標に負けない踊りをしっかりやれたとかんなちゃん自身も手応えを感じていました。

足りなかった部分を二人で話し合い、決選も強い気持ちでいこう!!

決選の日、一晩寝ると身体は変わって、予選調子が凄く良かったのでそこに持っていきたい気持ちが練習に出ていました。しっかり深呼吸し落ち着いて欲しいと願っていました。

決選、気持ちは負けてなかったけど、予選上手くいったことが上手くいかなかった、でも予選より良くなったところもある!でも、踊り終えたかんなちゃんの顔を見たら、納得はもちろんいってませんでした。

結果、予選は上位だったのですが、入賞出来ませんでした。

そりゃ、そんな簡単じゃないです

どの子もコンクールに向け沢山練習して来ているわけですから!!

コンクールの結果は結果。

審査され順位は付きますが、今回久しぶりに出たコンクールに向けては、課題を色々話していきながら、かんなちゃん自身の目標にはしっかり向かっていけたし、成長出来たと思います!!
悔しい想いをバネにまた頑張ってくれると信じています。

4月から、かんなちゃんは新生活が始まります!
素直で柔軟な心、そして強い気持ちがある限り成長はし続けていくと思います。

今後のかんなちゃんが楽しみで仕方ありません


D4AEEC3F-2685-42F3-9350-BE1F7ACE1C36.jpg55460F85-5400-47C0-850A-32506FE9381C.jpg


また、次の目標に向かっていきましょう!!

お疲れさまでした!!










<<カルメン | フランシールバレエ What's New!トップへ | コンクール(杏ちゃん)>>


Powered by Seesaa