フランシールバレエ What's New! > Keiko先生のこの頃 > 太鼓と扇 ☆keiko

Keiko先生のこの頃

太鼓と扇 ☆keiko

この週末の土日は振り付けでした。

土曜日はEクラスの子供たちにバヤデール第2幕の太鼓の踊り。
これが激しいダイナミックな踊りで、私はだいぶテンションあげてましたが、子供たちはなかなかで…(笑)
恥ずかしがっちゃダメ〜!!!!と、みんなの気持ちを必死で盛り上げてました(^。^;)
とりあえずは振りを覚えてくれたかな?これからどんどんパワフルになっていってくれるのを期待してます☆


日曜日は同じく2幕のコーダの振り付け。扇の踊りの24人の総踊りです。
群舞にしては回るものがあったり、テンポも速く、ずっと踊りっぱなしで結構ハードですが、みんながぴったり揃うと圧巻!だと思います(*^o^*)
大人で初舞台の方も何人かおられますが、皆さんとても頑張っておられるので、出来上がりを楽しみにしています(^∀^)ノ


バヤデールは小道具がたくさん出てきます。
2幕では扇や太鼓、壺の踊り…
ニキヤは花籠を持って踊って毒ヘビにかまれて亡くなってしまうし(;_;)

私は第1幕のニキヤを踊りますが、1場で水差しを持って踊り、2場ではナイフをガムザッティに突き付けて…と、ほんとに小道具いっぱいです。
それぞれ、扱いに慣れるようにみんな日々練習していますf^_^;
落としたり、様にならなかったり苦戦してますが、本番まであと3ヶ月!!

コツコツ地道に練習頑張りましょうね★

<<my birthday ☆keiko | フランシールバレエ What's New!トップへ | プレゼント♪ by keiko>>


Powered by Seesaa